思い込み

思い込みってありますよね。

今日はものすごく風が強くて、飛ばされた無数の木の枝が、道路にも散乱していました。そこでいろいろ思い出したことがあります。

その昔、「強風波浪注意報」は「強風hello注意報」だとずっと思い込んでいました。

「プールサイドでかけちゃダメだよ!」と叔母に注意され、プールサイドに座ってはいけないんだと思い込み、座らずに走り回っていたら、叱られました(笑)

生まれて初めてファストフード店に行った小学6年生のとき。ゴミ箱の上の「トレーはこちらにお返しください」の文字を見て、レジにいた店員さんに「ごちそうさまでした、はい!」とトレーを渡したら、キョトンとされました(笑)

思い出せないくらいの数々の「思い込み」。時が経てば、みーんなタダの話の種ですね。