ケアササイズ®️式スウェディッシュは気持ち良すぎ!!

皆さん、ほんのひとときでもいいから、じっくりグッスリ至福な世界にトリップしてみたくなりませんか?

日頃のストレス、溜まった疲れは、家でゴロゴロしてても取れますか??

どうせなら、こころとカラダを同時にリフレッシュ!!したくありませんか??

スウェディッシュ・ボディケアの素晴らしい特徴のひとつ「揉み返しが起こりにくい」(※もちろん個人差というものもあります)

そもそもなぜ揉み返しって起こるのでしょう??

揉み返しって結構辛いですよね~。。

これは、指先で必要以上に強い力を加えたり圧迫したりすることにより、筋繊維を損傷してしまうからなのです。

でもいずのやのスウェディッシュはこの揉み返しがほぼ起こりません!

この写真は肩や首回りの筋肉を緩めているところですが、ケアササイズ式®️スウェディッシュの施術は、この首回りは指先ではなく指の腹を使い、施術者は肩の軸を回しながら、ゆっくりゆっくりと施術しています。その姿は踊っているようなイメージです。(もちろん他の部位は、指の腹だけではなく、掌全体を使って捏ねたりなど約100超えの手技を使いますが、指先で刺激を与えることはしません。)

↑こちらは大菱形筋から小菱形筋を緩めています。肩の軸を回しながらダンスをしているかのようにゆっくりと緩めています。

ただ力を加え腕を動かしても、その細かな振動(イメージだと太鼓を叩いているような感じ?「よいしょ、よいしょ、」という感じですかね?)がお客様に伝わり、お客様の交感神経を働かせてしまうことになり、癒しとは真逆のスイッチが入ってしまいます。その上、施術者の体も痛めやすくなります。

 

記憶が無くなるお客様続出中!!

東伊豆でこの施術が受けられるのはいずのやだけ☆

いずのやのケアササイズ®️式スウェディッシュをぜひ体感してください!